金沢ADC審査会終了。ありがとうございました。

金沢ADC審査会2012
無事終了いたしました。ありがとうございました!!
皆さんお疲れさまでした!
参加させて頂き、本当にありがとうございました。
今年は2年目でしたが、出品作品の質がぐっとレベルアップしていた気がいたしました。
前回もそうでしたが、審査をされる先生方のコメントをお聞かせ頂き、いろいろな事が学べて
単純に賞を競うというよりデザインについてのあり方を考える事が出来る
貴重な機会でした。
アマヤギドウが関わった仕事も賞を頂けて嬉しかったです。
◯たまやぎ堂(横山さん命名) Designer’s 半襟展 準グランプリ
石川県で活動する11人の女性デザイナーでデザインをし、
加賀繍の職人に制作してもらうという企画展示でした。
伝統工芸とのコラボレーションという点や
デザイナー同士の連携なども評価されたということが嬉しかったです。
◯うのたまこ 夏の贈り物 ADC賞
アマヤギドウはイラストを描かせて頂きました。
左合さんからのコメントで「わざとらしくない感じで、こういうのが見たいと期待する金沢のイメージを感じる」と仰って頂きました。
先人の創り出した文化の後追いばかりではない金沢の美ということを模索していたので嬉しいです。
賞には入らなかったけれど、付箋が貼られると嬉しいのです。
◯アマヤギ式理科準備室
使った英文はフォントにしたいなあ。アカデミックな装飾文字として。
それと、中高校生には人気の品だったのでちゃんと商品化したい。
みんなマッドサイエンティストごっこしようぜ。
◯黄衣の王
票をくださった新村さんから「あの絵好きだよ!」ってお言葉を頂けたので
嬉しすぎて鼻血が出るかと思った……もう思い残す事は無いです……