Home > 決戦 髑髏城イベント終了しました

決戦 髑髏城イベント終了しました

  • Posted by: アマヤギドウ
  • 2010年6月 7日 21:02

京都での髑髏城イベント終了いたしました。
皆さんの素敵な作品と
もの凄い数の骸骨&妖怪コレクションが眼福でした。

双六大会が開催されておりました。
実際に自分以外が遊んでいる様子を見られて良かった。
自分でも遊んでみましたが、作っておきながら、これは酷いwとつぶやきながらのプレイ......
実際に遊んでみると......ルール次第だと思うのですが
ハマリポイントがもの凄くて、上がったり下がったりな展開になっていました。
特にゴール付近はヤバいです。せっけんマスが鬼門(サイコロを振って出た数だけ戻る)
今回は大人カッパルールでやったので、戻った先のマスの指示にも従うという鬼ルールでした。
(説明書がついていません。それぞれローカルルールが出来るのも楽しいので善し悪しもあるけれどこれからルール説明を作ってもいいかなあ、と考えています)
3重に戻るとか、戻った先で一回休みとかいう展開もあって、
かなり運が良くても適当にハマって順位が入れ替わり
もの凄い乱戦になっておりました。
もっとゆるいルール設定にも出来ると思いましたが
妖怪らしい険しい道のり、ネタ満載な感じで
かなり遊び応えがあったので、盛り上がったと思います。
プレイヤーのみんな、段々マゾい感じになっちゃっているよ......(ノД`)・゚・。
セットの組み立てサイコロに何やら呪いが掛かっていて、2と4が多めに出るのも危険な感じですw
重心が......げふんげふん。
でも他の目もそれなりに出るので、ネタとして正しい在り方だと......何しろ妖怪ですゆえに。
結論:結構遊べます(笑)

楽しいイベントに参加できてよかったです。
ありがとうございました。
また今後も何かイベントの企画をされるそうなので
とても楽しみです。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://amayagido.raindrop.jp/mt_blog/mt-tb.cgi/41
Listed below are links to weblogs that reference
決戦 髑髏城イベント終了しました from アマヤギドウ information

Home > 決戦 髑髏城イベント終了しました

Search
Feeds

Return to page top