Home > お知らせ > 中尾清月堂さんのお菓子のパッケージにアマヤギ堂のイラストが!

中尾清月堂さんのお菓子のパッケージにアマヤギ堂のイラストが!

  • Posted by: アマヤギドウ
  • 2012年6月27日 14:40
  • お知らせ

本日6月27日より一ヶ月間、期間限定で
香林坊大和地下にて、中尾清月堂さんが出店されています。
そこで販売される贈答用菓子のパッケージにアマヤギ堂の絵を使って頂きました。
アートディレクターは宇野たまこさんです。
_DSC0080.jpg

皆さんご存知の通り、品のいい、うの女将プロデュースにより
夏らしく涼しげな「大人可愛い」パッケージに仕上げて頂きました。
youkanobi.jpg
イラストは一見古典的な花鳥風月がモチーフなのですが

_DSC0085.jpg
抹茶味のダックワーズ。表面さっくり!大きい!こんなに入れて採算合うの?っていうくらいお抹茶がたっぷり入っています。
イラストにはよく見るとてんとう虫が居たり。

_DSC0102.jpg
水羊羹とゼリーの詰め合わせ。ゼリーは今時良くあるゆるい感じではなくてプルプルで食べ応えがあるところが嬉しい。
うさぎと亀がいます。うさぎは暢気にお昼寝です。(-ω-) z z z

_DSC0084.jpg
ひとくち羊羹の詰め合わせ。ココアとか蜂蜜など変わった味のものもありますよ。
素材にこだわっているだけに、ココアの香りが口一杯広がって幸せ。
イラストは女性に大人気の金魚。ぷっくりお腹です。

_DSC0101.jpg
若鮎。中尾さんのは普通によくある求肥の他にあんこが入っているものもあります。
うの女将曰く「これは鮎じゃなくて鯛!?」っていうくらい大きい〜
イラストはネコの親子。左手招きですよー小さくて見えにくいかもしれませんが、子にゃんも真似して左手招きしています。

贈答用以外にも、お家で頂く自分用ヽ(・ω・)ノ生菓子も販売しております。
_DSC0093.jpg
ゆず味のふくさとか、煎茶のまんじゅうとか、よもぎ入れ過ぎだろう!(嬉しい)っていう感じのまんじゅうとか。

_DSC0095.jpg
どらやき。あんこが美味しいどらやきはわりとあるけれど、中尾さんのは皮も美味しい!ふわっふわなのに噛むとしっかり味わいのある大人気商品です。

_DSC0094.jpg
元々高岡のお店なので、金沢で買える数少ないチャンスですよ。
お見逃し無く!

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://amayagido.raindrop.jp/mt_blog/mt-tb.cgi/69
Listed below are links to weblogs that reference
中尾清月堂さんのお菓子のパッケージにアマヤギ堂のイラストが! from アマヤギドウ information

Home > お知らせ > 中尾清月堂さんのお菓子のパッケージにアマヤギ堂のイラストが!

10
Search
Feeds

Return to page top